Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//遺言や相続についてのネット相談受付ます

お知らせ

遺言や相続についてのネット相談受付ます




奈良県大和郡山市の女性行政書士、いしむらです。

新型コロナウイルスの社会に与える影響がすさまじいものになってきましたね。

病気としてのパンデミック状態もさることながら、その経済的な影響が相当大きくなってきつつあるかと思います。

ただ、比較的自宅で過ごすことが多くなったことにより、これまでゆっくりできなかったことや考えられなかったことに時間をとることができるようになった方も多いのではないでしょうか?

この機会に家族で断捨離をして、家の中がすっきりした!なんて話も聞きます。

今のこの混とんとした状況の中でなかなか考えにくいかもしれませんが、家の中の物理的な整理だけではなく、ご家族の財産についても整理して終活を初めてみませんか?

終活を考え始めるたとき、相続財産の整理は避けては通れないところです。

誰に何を相続させる?

相続財産はどのようにわけるべき?

遺言書は書いた方がいいの?

相続前に認知症になってしまったらどうなるの?

最近テレビで紹介してた民事信託ってどういうもの?

などなど。

法的なことも、心情的なことも、なかなか家族にも友人にも話しにくいことって多いですよね。

そんな時に、わたくしたち士業をご活用ください。

今のご時世、対面での面談ははばかられるところなので、しばらくの間ネット相談を充実させることにいたしました。

もちろんネットですから全国どこからでもご相談いただけます。

料金も通常 10,000円 の相談料を 6,000円+税 にてお受けいたします。

また、実際の書類作成等の受任に至った場合は相談料はその費用に組み込ませていただきますので、実質の相談料は無料となります。

相談時間に関しましても、完全予約制で21時までに延長しております。

もちろん土日祝日も対応しています。

終活を考えている方だけでなく、相続をされる側の方、またそのご家族などからのご相談もお待ちしております。

世の中の閉そく感はどこで収束するのかまだ予想もできませんが、前向きに将来を考えるための自分の「棚卸」をしてみませんか?

 

 

石村行政書士事務所

代表 行政書士 いしむらりえこ

事務所HP:https://office-ishimura.com

ご相談予約はこちらから:https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=ishimura.com
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧